平屋建て住宅 間取りと価格 > 平屋建て間取り図 > 南玄関 23.5坪の平屋 からの展開

平屋建て間取り図

南玄関 23.5坪の平屋 からの展開


南玄関の23.5坪のコンパクトな平屋の間取りです。

クローゼットのほかにも納戸があると、部屋が片付き、すっきりします。

玄関ホールからLR、台所へそれぞれ直接入れるのも便利です。

S-235  2LDK.jpg

最初に4.5帖の納戸を洋室に変更した間取りです。

LDKとその東側の間取りはそのままです。

4人家族でも大丈夫な間取りです。

S-235  3LDK.jpg

次に、玄関を東に変更して同じ坪数の3LDKの間取りにしてみました。

E-235  3LDK.jpg

もちろん東西を反転すると、西玄関にも対応できます。

駐車場が確保できれば、北道路にも対応可能でしょう。

間取りを考えるときに、一つの間取りをたたき台にしてアレンジしていくことで、好みの間取りに近づけることができます。

駐車場や日当たりなどを考慮して、敷地に応じた平屋の間取りを考えることは、結構楽しいものです。





PS.さらにアレンジして、北玄関にしてみました。

必要であれば、東西を反転して、近隣や駐車場の配置にマッチさせればいいと思います。

N-235  3LDK.jpg

このように同じ坪数で、同じような間取りで、玄関を東西南北にしてみました。








<<北側道路に面した平屋の間取り | 平屋建て住宅 間取りと価格トップへ | 耐震基準について NHKあさイチで放送がありました。>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

Powered by さくらのブログ