平屋建て住宅 間取りと価格 > 平屋建て間取り図 > 29.5坪 3LDK 平屋の間取り

平屋建て間取り図

29.5坪 3LDK 平屋の間取り


平屋の間取りはインターネットにもいろいろ紹介されています。

すべての人にパーフェクトな間取りはありません。

気に入った間取りはあっても、ここはこうした方がいいよね、とか、もっと広くほしいなどと、何かしら要望は増えていきます。

このブログで紹介する平屋の間取りも、一つのたたき台にしてもらおうと思って作っています。

同じ広さの土地でも、どの方向の道路に面しているか、間口、道路の幅、隣地との高低差、隣家の建っている状況、景観、風当たり、交通状況などは、外的要因です。

家族の人数、車の台数、各室の広さ、趣味や宗教など内的要因によっても変わってきます。


角地であると、駐車場のレイアウトに気を使います。

角に近づけると、車の出し入れがとても危険です。




平屋建て 3LDKの間取りを紹介します。
S-295  3LDK.jpg

910モジュールで29.5坪ですが、メーターモジュールにすると35.7坪になります。

収納を多く設けています。

音楽鑑賞やカラオケの好きな方は、1坪の物入の折れ扉をドアにしてLDK側に付け、周囲の壁、天井に防音対策を施すと、立派な趣味の部屋になります。

多少音漏れしても、LDKの窓を閉めていれば隣家には影響ないと思います。

確認申請でカラオケルームとして申請すると、居室扱いになって採光や換気の指示を受けることもあります。

収納スペースは建物坪数の1割は確保しているので、通常なら不足することはありません。



これからも平屋の間取りを書いていきますので、参考になるかどうかわかりませんがご覧になってください。











<<トイレの配置 気になりますか? | 平屋建て住宅 間取りと価格トップへ | 31坪 4LDKの平屋の間取り>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

Powered by さくらのブログ