平屋建て住宅 間取り

アイフルホームの平屋建て


アイフルホームの平屋建てについては、前にAYAという商品を紹介しました。

アイフルホームは、フランチャイズで全国展開しているメーカーです。



アイフルホームのホームページに感じのいい平屋の外観写真がありました。
eyeful001.jpg




リビングルームが吹き抜け風になっていて、高いところから南の光が入って明るい感じが読み取れます。

これから先のゼロエネルギー住宅には欠かせない手段になってくる太陽光発電も、うまく取り入れています。



アイフルホームフランチャイズを運営するLIXIL住宅研究所は、LIXILグループの一員ですので、LIXILの商品を使うことで、他社との差別化を図っている強みがあります。

パナホームがパナソニックの子会社で、パナソニックの商品を使っているみたいに・・

このように、商品をオリジナル化するなどして、コストダウンを図っているハウスメーカーはたくさんあります。

アイフルホームは、価格的に安いというイメージを持っている方も多いと思います。

基本的に、同じ木造で、同じ仕様、同じ設備で造ると、価格的には似たり寄ったりになるはずです。

違ってくるとしたら、人件費などの経費、大量購入などの材料費などあります。

小さな工務店は、大手メーカーに対抗するに、人のつながりや経費を落とすことで対応しているところがほとんどでしょう。








Powered by さくらのブログ