平屋建て住宅 間取り

4人家族の平屋建ての間取り


4人家族のコンパクトな平屋の間取りです。

910モジュールで27.5坪です。

ぜいたくを言わなければ十分だと思います。

1S275.png

950モジュールにすれば30坪、メーターモジュールでは33.2坪になります。

家族の、居間での生活時間を多くとることで、絆も深まると思います。

接客もここでできるように考えています。

子供の先生の家庭訪問や、親兄弟が訪問した時などにも。

来客の寝室は基本的に考えていません。というよりも、そのために数百円万も費用をかけることは無駄と思います。

仮に、月に1回そういう場面があったとしたら、近くのホテルなりを手配したほうが経済的です。

20、30年ほど前の住まいは、和室の続き間を設けることが多くありました。

結婚式や葬式など家でしなくなったことで、今では和室の続き間のある家は少なくなりました。

家の間取りも時代とともに変わっていくものです。

Powered by さくらのブログ