ハウスメーカーの平屋

積水ハウス 平屋建て住宅


積水ハウスの平屋建て住宅

住宅メーカーの最大手 積水ハウスも平屋建て住宅に力を入れています。


平屋の建物は3つの商品シリーズが販売されています。

・ビー・サイエ 平屋の季(とき)

・ビーエコルド 平屋の季(とき)

・シャーウッド 里楽(りらく)

積水ハウス平屋

ビー・サイエ 平屋の季(とき)は、間仕切りを少なくして広々した空間を作り出しています。

軒を出して、軒下の空間を庭に溶け込ませて落ち着いたスペースです。軒先を出すことで、夏場の直射日光を避け、冬は角度の低い太陽光線を取り入れるといった日本の気候をうまく活用しています。さすが積水ハウスです。

浴室を2方向から出入りできる形にしたり、ライフスタイルを考慮した動線は参考になります。

積水ハウスは、平屋住宅特集を組んでいます。興味のあられる方はカタログ請求されるといいです。



ビーエコルド 平屋の季(とき)も、鉄骨構造です。

積水ハウスの平屋建て

シャーウッド 里楽(りらく)は、木造住宅です。

木の良さを取り入れた、シンプルで快適な空間です。屋根の形状を変化させることと、それに伴う風の流れを変化させるデザインと工夫は住む人の健康も考えた造りです。


積水ハウスの平屋建て住宅は、いずれも落ち着いた和の空間というイメージが強いです。


積水ハウス平屋


坪単価いくら、というような表示などはありませんが、床面積40坪程度の広さで、大まかに坪80万円前後は見ておいたほうがいいでしょう。

子育てが終わって夫婦二人でのんびりと過ごそうと思っておられる方には、積水ハウスの平屋建ては最適の住宅ではないでしょうか?

ハウスメーカーの平屋

住友林業平屋


住友林業平屋


まずこの外観をご覧ください。


住友林業平屋



「庭の自然とふれあって暮らす。人とのつながりを大切にして暮らす。」をコンセプトにした

住友林業の木造平屋住宅「グランドライフ」です。


シンプルながら落ち着きのある外観ですね。

屋根がとても広いので、ついつい太陽光発電を設置したらいいのにと思います。これだけあれば買電を大幅に上回る売電が可能と思います。さほどイメージダウンになるとは思えません。


住友林業は大手ハウスメーカーの中でも、平屋建て住宅に力を入れています。


こんな外観を好きな方もおられるでしょう。

住友林業平屋建て グランドライフ


「グランドライフ」の中にはいろんな外観を準備しています。間取りは同じでも、屋根の形状や外観は多種多様です。


住友林業の平屋建て住宅「グランドライフ」はこちらをごらんください。

http://sfc.jp/ie/lineup/grandlife/

ハウスメーカーの平屋

ミサワホームの平屋建て住宅


ミサワホームの平屋建て住宅


ミサワホームのイメージは、三井ホームなどと似ていて、平屋建てより2階建てのほうがイメージ的に合うような気がします。

ミサワホームの平屋の建物は、外観がシンプルで、その分内部にこだわりを持って行っている気がします。




ミサワホーム平屋


外観のこだわりができるのでしょうが、反面、建物内部の工夫は優れています。

限りあるスペースを利用して、収納やちょっとした空間の有効利用などを提案しています。

「どの部屋からも自然とふれあえる」をテーマに、日本の昔の平屋建て住宅の考え方を提案しています。

平屋


建物は、平面的にも立面的にも凹凸が少ないほうが、建築費やメンテナンス(掃除や雨漏り対策など)的に有利です。

外観にこだわらず、無駄を少なくして、コンパクトな建物は、コスト的にも有利です。これからの住宅を計画している方に大いに参考になるかもしれません。




ミサワホームは新商品

新築資金1,000万円プレゼント というキャンペーンを開催中です。


ミサワホームの新商品の中から選択できます。

平屋の建物では

「GENIUS Viシリーズ ふたりの家」が対象商品になっています。

1,0000万円という多額の懸賞金を出して、見込み客収集拡大を図っています。

年内に建築予定のある方は申し込みされてもいいのではないでしょうか?

営業マンの訪問、電話や郵便などでの勧誘があることを想定したうえで…









Powered by さくらのブログ